勉強ブログ

勉強ブログです!

課題作成の心配

心配なこと

課題作成していて思ったことがあります。それは、こんな感じでいいのだろうかということです。以前は、独学だったので、楽しいなとか面白いなで良かったのですが、今回は先生に見せるので、変なものは見せられないという思いがあります。

先生に見てもらうだけですので、自分で作成したものが損害を与えるようなことにはならないものの、追い詰めてる感じです。(先生の時間をとってるというのはあります。)

やわらかく考えていくようにしたいです!

 

勉強

HTML&CSS

課題作成をしていました。とにかく文章作成をしていきました。構成や写真は後で調整していけばいいかなという感じです。

自分ではいい感じだと思ってます。先生にどのように見られるかは心配です。

自信を持った仕上がりになれば良いなと思います。

 

ITパスポート

入出力インターフェースを勉強しました。

インターフェースという言葉を初めて聞きましたが、意味はUSBといったのをつなぐときの規格のことでした。例えば、USBのコネクターの違いです。

ワイヤレスインターフェースというのもあります。例えば、Bluetoothスマートフォンとヘッドホンを接続です。

何気なく使っている身近なものですが、このような意味があったことに驚きです。いろいろ学んでいきたいです!

 

最後に

課題作成においては、とにかく作成することだと思ってます。先生によく思われたいからでは、作成が思うように進めることができないし、完成したら終わりになってしまうと思います。

作成して、先生からアドバイスもらうようにしていこうと思います!

 

資格勉強は、読んでるだけで、本当に勉強になっっているのかなと思うことがあります。

でも、読まないことには何もできないので、これからも読んでいきます。