勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/04/19)

授業

Java

確認テストでした。テスト終了後、先生が解説がありました。解答用紙は回収されましたが、ほとんど間違っているようにしか思えないです。

問題用紙は手元にありますので、復習をしていく必要があります。

 

HTML&CSS

スマートフォンなどでも閲覧できるようにすることでした。ここ最近の授業では、独学でやっていたところなので、なんとなく覚えていました。でも、入力間違いや初めて知ることも多いです。

 

自宅学習

基本情報

セキュリティの部分の続きをやっていました。ただ読んでいるだけで、まだまだ理解ができていないです。

焦らずにゆっくりやっていきたいです。

 

ITパスポート

データベースの作成でした。エクセルでやることでしたので、理解しやすかったです。

ただ、確認問題が間違えてしまいました。

 

HTML&CSS

課題作成の続きをやっていました。

いい感じになったんじゃないかなと思います。昨日学んだことを取り入れてみました。

勉強していって、良いページが作成できるようになりたいです。

 

最後に

まだ難しく考えている自分がいます。理解とは何か、勉強とは何か。独学でプログラミングをしていたといっても、まだまだ初学者です。

とにかく参考書を読むといったことや、コード入力をして実習をしていくことをやっていくようにしていきたいです。