勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/4/20)

授業

Java

比較演算子や論理演算子のことについてでした。比較演算子は、数学的なことでした。論理演算子は、公務員試験でもあったので、知っていました。しかし、プログラミングでどうなるのかは知らなかったです。

 

HTML&CSS

タイル式レイアウトの作成でした。今回のことで、課題作成のヒントにもつながりました。

ページ作成はすごく楽しいと思いました。

 

自宅学習

基本情報

セキュリティの続きを読みました。ウイルスの種類がよくわかりました。

パソコンを触る時に、気をつけなければならないことだと思いました。

 

ITパスポート

データベースの操作についてでした。エクセルのことですね。

射影という言葉を初めて聞きました。フィールドを選ぶことです。フィールドはよく聞きました。

 

HTML&CSS

一から課題作成をしました。今日の授業で、普段よく見るものを作成するのにヒントを掴んだと思い、教科書通りにはなりますが作成していこうと思いました。

 

最後に

ページ作成が面白いことを改めて知れて良かったと思います。

楽しいページを作成していきたいです!