勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/04/24)

自宅学習

ITパスポート

プロトコルのことでした。プロトコルはよく見かけます。例えば、httpsです。

他にも、iphoneのメール設定画面で見かけるのもありました。

見かけることはあっても、意味は知らなかったです。

 

基本情報

プロトコルとパケットのことでした。

プロトコルは、ついさっきITパスポートで勉強したばかりでしたが、深い内容でしたので、なんとなく読んだ感じです(笑)

パケットという単語を見て、ガラケーの時にパケット通信のことがありました。そのことなのかなと思います。

 

Java

 バーチャルボックスの軌道をやっていたが、なかなか起動しなくて手こずっていた。色々触っていたら、起動するようになったので、Javaのコード入力の勉強もしていく。

 

何もせずに終わりたくないので、練習問題プリントを再度解いてみた。一問だけ間違えただけだった。しかし、正解していてもなぜこうなるのかわかっていないのもあるので、間違えた問題・正解したけど理解できてない問題を確認していく。(次の日の課題)

 

HTML&CSS

課題作成の続きをやりました。ちょっと入力しただけでした。

教科書通りですが、今はこのようなやり方でやっていくしかないです。

 

最後に

行動早くしていかないといけないのですが、なかなかできないですね。ゆっくりしてしまいます。

早くできたら、もっといろんな勉強ができるのに。

 

時間の使い方を学びたい。