勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/05/02)

自宅学習

資格試験

  • ITパスポート

暗号化技術のことでした。

基本情報で読んだことがありますが、ITパスポートの方はわかりやすいですね。

 

  • 基本情報

論理演算の部分でした。

ここは授業でやっていませんが、公務員試験の勉強でやっていたこともあって読みました。

知っているというのがありますが、おもしろかったです。

 

第1章を解いてみました。合ってたのはありましたが、ほとんど間違えてました。

解説読んでいましたが、よくわからなかったです。また読むようにして理解するようにしたいです。

 

プログラミング

if文の分岐を増やすというのをやりました。

NetBeansでの実証のしかたがわからないです。先生に聞いてやっていくようにしていこうと思います。

 

課題作成の続きをしていました。

教科書通りにやっていましたが、自分で作った感があります(笑)

自分でページの構想ができて作成できたらすごくおもしろいんだろうなあ。

 

最後に

今日は早めに勉強するようにできました。明日も続けていきたいです!

とにかく毎日勉強していこう!