勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/05/06)

授業

for文の復習や2重ループの復習から始まりました。連休明けなので、復習はすごく良いなと思いました。

先に進みました。内容としては、break文を実行するとループを一つ抜けることやcontinue文でした。

break文でループを抜けるとのことでしたが、ifは抜けることができないです。

continue文は、ループ処理を1回だけスキップします。

 

  • Webクリエイター

資格試験のことです。実技試験の対策です。

対策と言っても、基本的なHTMLの作成方法でした。

 

基本的なことでした。インターネットの基礎知識です。

新たな資格試験勉強なので、合格に向けてがんばります!

 

自宅学習

  • ITパスポート

システム監査のことでした。

内容理解できていないです。こんなことするんだ程度ですね(笑)

IT企業に就職したら必要なことなので、覚えるようにしたいです!

 

  • 基本情報

ビットを反転させることや特定のビットを取り出すことでした。

マスクパターンというのがよくわからなかったです。しかし、反転させるときにはEORを使うことや取り出しはANDを使うことはわかりました。

 

授業の復習をしました。

インターネットの基礎知識を少し読んだだけでした。

 

最後に

HTML&CSSの参考書を持って帰るのを忘れたので、できませんでした。

こんな日があってもいかなと思いました。詰め込みすぎてしまうので。