勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/05/13)

授業

基本情報

午前と午後にそれぞれありました。

 

午前は、進数の小数点のことでした。

固定小数点と浮動小数点でした。

 

午後は、システム開発のことでした。

制作や開発でさまざまな点での違いや各開発のプログラミングの種類でした。

 

Java

オブジェクト指向プログラミングをやりました。

今回は、NetBeansを使ってファイルの実行をしました。

 

webクリエイター

ページ作成の続きでした。

教科書を進めただけでした。ページ作成はおもしろいですね!

 

自宅学習

ITパスポート

システムのテストのことでした。

システムは完成して終わりではなく、バグが頻出しないかのテストが必要になってきます。

 

授業が少し早めに終わったので、自習時間に読みました。

 

HTML&CSS

課題作成の続きをやっていました。

自分なりにレイアウト調整を少しやってみました。

 

Java

繰り返し構文をやりました。入力したコードによっては無限ループしてしまうものです。

今回は、基本的なことだけをしました。

 

最後に

今日は授業中、すごく眠たかったです。早く寝るようにしていきたいです。