勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/05/22)

自宅学習

ITパスポート

企業のことを勉強しました。

企業とはどういったことなのかを学びました。

 

CCNA

イーサネットを勉強しました。

イーサネットの規格やMACアドレスなどありましたが、よく理解できていません。

 

WordPress

昨日、WordPressの教科書が配布されたので、勉強を始めてみました。

WordPressをダウンロードしたり、初期設定をしたりしました。設定をしただけですが、面白そうでした。

使い方がわかったら、ブログを書いていきたいなと思いました。

 

最後に

使ってみたかったWordPressを少しできてすごく嬉しかったです!

WordPressは有料だと思っていたので、何もしなかったのですが、ドメイン取得だけ有料で無料でできることを知らなかったです。教科書が配布されたのもあり、これから操作に慣れていこうと思います。