勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/05/25)

授業

Java

コンストラクタメソッドの復習とガベレージコレクション、メソッドのオーバーロードを学びました。

Javaはまだまだ理解できていないですね。

 

基本情報(午前)

ベン図や論理回路を学びました。前回の続きです。他にも、基本情報の過去問をやりました。

そろそろ自宅学習でも過去問を解いていくようにしたいと思いました。

 

webクリエイター

ページ作成の続きでした。

今回は、お問い合わせのページ作成でした。

 

基本情報(午後)

データベースやプログラムの作り方の部分を学びました。

データベースはSQLのことでした。

プログラムの作り方はインプリンタ方式やコンパイラ方式のことでした。

 

自宅学習

ITパスポート

経営戦略のことを学びました。

PPMというのがありまうが、負け犬はひどいなと思いました(笑)

負け犬というワードしか覚えられなかったですw

 

WordPress

少しだけしかやっていないですが、WordPressをやっていました。

自分だけのページを作成できることを考えると、ワクワクしました。

 

最後に

昨日はなかなか寝られなくて、午前の授業がすごく眠たかったです。

今日は早く寝るようにしたいです。