勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/05/27)

授業

Java

クラス変数・クラスメソッドの復習とthisの復習やコンストラクタで使う方法を学びました。

よくわかっていないです。Javaが一番苦手な科目ですね。

 

基本情報

全加算器の復習とメモリーを学びました。

フリップフロップ回路は理解できた感じです。

 

JavaScript

簡単なクイズ作成をやりました。

コードのスペルミスでエラーばかり起きてしまいました。スペルミスすると見つけづらいですね(汗)

 

MySQL

前回の続きで、Windows terminalでの操作方法をやりました。

 

自宅学習

Java

配列を勉強しました。

今回は、読むことがほとんどでした。最後にコード入力がありました。

デバックもしてファイルの実行をしました。

 

JavaScript

今日の授業の復習をしました。

スペルミスしたままのデータを持って帰ったので、入力し直しました。

 

WordPress

phpのことでした。なので、入力はしていません。

Javaで見たfor文やwhile文がよく使われるとのことなので、Javaの勉強をしっかりがんばりたいです。

 

最後に

今日は勉強以外でスッキリしたことがありました。よかったです。