勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/06/01)

授業

java

昨日の練習問題の追加解説やオブジェクト型配列を学びました。

 

基本情報

ビット操作とマスクパターンやビットとバイト、文字コードを学びました。

文字コードはさまざまな種類があることを知りました。

 

webクリエイター

実技試験の練習問題を解きました。

制限時間内に終わるかなと思いましたが、あと少し足りませんでした。

少しはコードを覚えていたので、まだできた方でした。しかし、覚えられてないのもあるので、教科書を見ることがありました。

 

CCNA

パケットの送り方やARPのことを学びました。

 

自宅学習

ITパスポート

組織のことを勉強しました。

事業部制などさまざまな組織スタイルがあることを知りました。

 

CCNA

ネットワーク機器のことを勉強しました。

 

WordPress

ポートフォリオの作成の続きをしていました。

エラー表示が出てしまって、よくわからないことになってしまいました。つまづいてしまいました。

先生に聞くようにしていきたいと思います。

 

最後に

WordPressはおもしろいので、つまづいてもなぜだめなのかを考えてしまいます。それはいいことだと思っています。