勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/06/07)

授業

Java

パッケージのことを学びました。

インポートやデフォルトパッケージのことでした。

教科書ではなく、配布されたプリントでの説明でした。

 

基本情報・ITパスポート

マルチメディアのことを勉強しました。ヨドバシカメラじゃないよ。

ITパスポートで過去問を数問解きました。

 

JavaScript

型のこと(鬼滅の刃じゃないよ)や論理演算子などを学びました。

Javaでも聞いたことがあることでした。

 

MySQL

論理演算子のことを学びました。

特定の物を取り出す方法でした。

 

自宅学習

ITパスポート

インターネットの活用やAI・IoTのことを勉強しました。

インターネットを使った集客のことでした。

AI・Iotは普段からよく聞くことですよね。

 

基本情報

2進数の計算方法を勉強しました。

コツさえ掴めばできることですね。

 

WordPress

チャプターの完成形のファイルと自分のファイルを比較して、どこがどう間違っているのかを直していきました。

しかし、ページには全然反映されませんでした。

 

最後に

WordPressは再度確認していかないといけないですね。しばらくは先に進めないです。