勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/06/23)

授業

Java

instanceof演算子を学びました。また、アップキャストとダウンキャストの復習もしました。

問題集の問題の解説もありました。

 

自習

午前中の少しの時間でしたが、午後のwebクリエイター認定試験のために自習がありました。

webクリエイターの知識問題の練習問題を解いていました。

 

webクリエイター

webクリエイター認定試験でした。

知識問題はまあまあ解けたかなという感じです。実技試験はなんとかできた感じです。

 

自宅学習

ITパスポート

知的財産権や財務のことを勉強しました。

保護されるものや会社なので利益のことなどでした。

 

基本情報

セキュリテイのことを勉強しました。

情報を保護するためのことでした。非常に重要なことですね。

 

最後に

なんとかwebクリエイター認定試験終わりました!受かってくれることを祈るばかりです。