勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/06/26)

自宅学習

基本情報

基本情報過去問サイトの過去問道場で問題を解いていました。

ほとんど間違えてました。正解したのはありましたが、ちゃんとわかって正解したのは1問だけでした。他はたまたま正解しただけでした。

解いて終わりではなく、間違えた問題やたまたま正解した問題の解説を読んで勉強しました。

 

プログラミング

ゲーム開発をしてみました。

最初、チェスを作ろうと思ってチェスを簡単にできるブログを見つけてコードを入力していましたが、全然画面表示されなかったのですぐにやめました。

オセロのコードを見つけたので、そのコードを入力してオセロのゲーム開発をしてみました。初期の盤面(白黒が真ん中に表示)までできました。

書き写してるだけですが、これも勉強だと思ってます。

途中までですので、明日続きをやっていきたいです。

 

最後に

勉強がすごく楽しかったと思えた日でした。この面白いという気持ちを続けて行けたらいいなあと思います。