勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/06/27)

自宅学習

プログラミング

オセロのゲーム開発ん続きをしていました。

あるサイトにあったコードをひたすら入力してできました。入力ミスしていたのが何箇所かあって、初めは動作しませんでしたがコードを見直して修正しました。

完成して思ったことは、CPU対戦機能などをつけれるようにしたいなと思いました。

 

基本情報

基本情報過去問を解いていました。今回も間違えてばかりでした。

解説読んで勉強していましたが、途中までしかやっていないので、明日、続きをやっていこうと思います。

 

最後に

オセロのゲーム開発は、ただコードを書き写しただけですが、できたときの達成感がありました。

応用ができるようになったらいいなと思いました。