勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/07/01)

授業

Java

練習問題を解きました。ある程度答えを覚えていたので、すらすらと解答していきました。

2問ほど解説がありました。

 

基本情報

リスト構造を学びました。

過去問を使いながらの説明でした。

 

JavaScript

ビンゴゲームの作成でした。ビンゴカードの作成でした。

カッコつけようとしたり楽しようとしたりで以前作成したオセロのゲームからわかっていないのに使えそうなコードを使おうとして余計にややこしくなりました。

 

自宅学習

基本情報

マネジメントの続きやプログラムの作り方を勉強しました。

プログラムの作り方は、今授業でやってることなのでだいたいわかりました。

 

Java

乱数を勉強しました。

なかなか面白かったです。

 

最後に

わかってないコードを使うのは良くないですね。シンプルにやっていかないとですね。