勉強ブログ

勉強ブログです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(2022/05/31)

自宅学習 基本情報 参考書を読んで勉強しました。 午前試験は問題で覚える用語、数学対策を勉強しました。 午後試験は金種計算、金種計算の応用、テーブル操作自由自在を勉強しました。 最後に 5月終わりですね。

今日のこと(2022/05/30)

自宅学習 基本情報 参考書を読んで勉強しました。 午前試験は法制度、演習問題を勉強しました。 午後試験は通算日数の計算を勉強しました。 最後に 旅行が楽しみです。

今日のこと(2022/05/29)

自宅学習 Java(問題集) Java silverの黒本の問題集の解説を読んでいました。 Java(参考書) Javaの参考書で勉強していました。メソッドのことでした。 最後に 黒子のバスケ最後まで観終えた。

今日のこと(2022/05/28)

自宅学習 Java Java silverの黒本の問題集で勉強しました。APIのことでした。 解説は明日読みます。 最後に 就職祝いしてもらったので、そのお返しできてよかったです。

今日のこと(2022/05/27)

自宅学習 基本情報 参考書を読んで勉強しました。 午前試験はデータの整理と分析、著作権と産業財産権を勉強しました。 午後試験はアルゴリズムは面白い2の続き、プログラムの拡張を勉強しました。 最後に 眠たかった。

今日のこと(2022/05/26)

自宅学習 基本情報 参考書を読んで勉強しました。 午前試験は情報システム、経営戦略を勉強しました。 午後試験はアルゴリズムを考えよう2の続き、アルゴリズムを考えよう2、アルゴリズムは面白い1、アルゴリズムは面白い2を勉強しました。 最後に 遊戯王面…

今日のこと(2022/05/25)

自宅学習 基本情報 参考書を読んで勉強してました。 午前試験はIT社会と企業の続き、在庫管理と経営分析、企業会計と損益分岐点を勉強しました。 午後試験は擬似言語とは、擬似言語のトレース、アルゴリズムを考えよう1の途中まで勉強しました。 最後に 黒…

今日のこと(2022/05/24)

自宅学習 基本情報 参考書を読んで勉強しました。 午前試験はソフトウェア開発、演習問題、ストラテジのIT社会と企業を勉強しました。 午後試験は定義済み処理記号の続き、練習問題を勉強しました。 最後に 最近、寝るの遅くなってる。

今日のこと(2022/05/23)

自宅学習 基本情報 参考書を読んで勉強しました。 午前試験はサービスマネジメント、共通フレームを勉強しました。 午後試験はデータ記号とファイルの入出力、定義済み処理記号を勉強しました。 最後に 時間経つの早いなあ。

今日のこと(2022/05/22)

自宅学習 Java Javaの参考書で勉強しました。メソッドの部分を勉強しました。 久しぶりにプログラミングの勉強しました。 最後に スタバの新作美味しかったです。

今日のこと(2022/05/21)

自宅学習 Java Java silverの黒本の問題集を解いていました。関数型インターフェース、ラムダ式のことでした。 最後に 温泉気持ちよかったです。

今日のこと(2022/05/20)

自宅学習 基本情報 参考書を読んで勉強しました。 午前試験は日程管理とコスト見積もりの続き、システム監査、PMBOKを勉強しました。 午後試験は配列の合計の続き、2次元配列と多重ループを勉強しました。 最後に 今日はなんか疲れました。

今日のこと(2022/05/19)

自宅学習 基本情報 参考書を読んで勉強しました。 午前試験はテスト支援ツール、演習問題、マネジメントの章の日程管理とコスト見積もりを勉強しました。 午後試験は合計計算、配列の合計の途中まで勉強しました。 最後に 学校にまた戻りたいです。

今日のこと(2022/05/18)

自宅学習 基本情報 参考書を読んで勉強していました。 午前試験はオブジェクト指向の続き、モジュールの独立性、テストの途中まで勉強しました。 午後試験は流れ図の基本と処理記号の続き、判断記号と複合条件を勉強しました。 最後に にやけてしまうことが…

今日のこと(2022/05/17)

自宅学習 基本情報 参考書を読んで勉強しました。 午前試験はソフトウェア開発の章で、開発プロセス、システム分析の図式、オブジェクト指向の途中まで勉強しました。 午後試験はアルゴリズムとは何かの続き、流れ図の基本と処理記号を勉強しました。 最後に…

今日のこと(2022/05/16)

自宅学習 基本情報 午前試験と午後試験の参考書を読んで勉強していました。 午前試験の参考書では、SQLのグループ処理の続き、排他制御と運用、演習問題を勉強しました。 午後試験の参考書では、アルゴリズムとは何かの途中まで勉強しました。 最後に 今日は…

今日のこと(2022/05/15)

自宅学習 Java(問題集) Java silverの黒本の問題集の解説を読んでいました。 Java(プログラミング) Javaの参考書を読んでいました。 最後に 久しぶりのカラオケ楽しかったです。

今日のこと(2022/05/14)

自宅学習 Java Java silverの黒本の問題集を解いていました。クラスの継承・インターフェース、抽象クラスでした。 解説をまだ読んでいないので、明日読もうと思います。 最後に 温泉気持ちよかったです。

今日のこと(2022/05/13)

自宅学習 基本情報 SQLのselect文、SQLの述語とビュー、SQLのグループ処理を勉強しました。 最後に 久しぶりにお酒飲みました。

今日のこと(2022/05/12)

自宅学習 基本情報 関係データベース、関係演算を勉強しました。 最後に 1週間早く感じます。

今日のこと(2022/05/11)

自宅学習 基本情報 アクセスコントロールと認証の続き、情報セキュリティマネジメント、演習問題を勉強しました。 最後に またどこか行きたいです。

今日のこと(2022/05/10)

自宅学習 基本情報 暗号方式、公開鍵基盤、アクセスコントロールと認証を勉強しました。 最後に 仕事中眠くなってます。

今日のこと(2022/05/09)

自宅学習 基本情報 マルウェアと攻撃手法、サイバー攻撃の手口と対策を勉強しました。 最後に ゴールデンウィーク明けはしんどかったです。

今日のこと(2022/05/08)

自宅学習 Java Java silverの黒本の問題集を解いていました。解説を読んでいなかったので、解説を読んでいました。 最後に ゴールデンウィーク最後まで楽しみました。

今日のこと(2022/05/07)

自宅学習 Java Java silverの黒本の問題集を解いていました。解説をまだ読んでいないので、明日は解説を読んで理解していくようにしていきます。 最後に 山の頂上からの眺めはいいですね。

今日のこと(2022/05/06)

自宅学習 基本情報 第5章の演習問題、第6章セキュリティの情報のセキュリティの基本用語を勉強しました。 最後に 今日はすごく疲れました。

今日のこと(2022/05/05)

自宅学習 Java Java silverの黒本の問題集を解いていました。配列の操作のことでした。 最後に 帰る日になりました。楽しい旅行でした。

今日のこと(2022/05/04)

自宅学習 Java Java silverの黒本の問題集を解いていました。制御構造のことでした。 最後に 旅行2日目楽しみます。

今日のこと(2022/05/03)

自宅学習 Java Java silverの黒本の問題集を解いていました。演算子と判定構造のことでした。 最後に 旅行楽しいです。

今日のこと(2022/05/02)

自宅学習 基本情報 IPアドレスの続き、TCP/IPのプロトコル、インターネットを勉強しました。 最後に 寝台特急に乗れるの楽しみ。