勉強ブログ

勉強ブログです!

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日のこと(2021/12/31)

自宅学習 職務経歴書 職務経歴書の作成をしていました。職歴の内容を少し書き直していました。 最後に 今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今日のこと(2021/12/30)

自宅学習 職務経歴書 職務経歴書の作成をしていました。自己PRはこれでいいかなと思うくらいは書けました。 年明けてから先生に添削をお願いしようと思います。 最後に もう少しやりますが、明日には自分でいい感じに思うまでやろうと思います。

今日のこと(2021/12/29)

自宅学習 職務経歴書 職務経歴書の作成をしていました。ほんの少しだけですが進みました。 自己PRになっているのかがわからないです。 最後に 完成できるのか不安です。

今日のこと(2021/12/28)

自宅学習 職務経歴書 職務経歴書の作成をしていました。書くことは全然進みませんでしたが、ネットで自己分析の診断をしてみました。サポート型でした。 サポート型ができることを書いていこうと思います。 最後に なかなか進まないです。

今日のこと(2021/12/27)

自宅学習 職務経歴書 職務経歴書の作成をしていました。昨日は思いついたことをスラスラと書いたのに、今日はあまり思い浮かばす、あまり書けなかった。 最後に 自分がもってるものがよくわかっていないからなかなか進まない。

今日のこと(2021/12/26)

自宅学習 職務経歴書 職務経歴書の作成をしました。少しは進みました。 自問自答することによって、どのようになりたいか、企業で何ができるかを見つけるようにしてみました。 最後に 新幹線の中でpcカタカタするの楽しい。

今日のこと(2021/12/25)

自宅学習 職務経歴書 職務経歴書の作成をしていました。自己PRの部分が少し進みました。 とりあえず何か書いてみることにしました。 最後に 今日はクリスマスでしたので、クリスマスライブに行ってきました。

今日のこと(2021/12/24)

自宅学習 職務経歴書 職務経歴書の作成をしていました。少しは進みましたが、それでもまだまだ思い浮かばないことばかりです。 最後に やっとオークションで落札したものが届きました。

今日のこと(2021/12/23)

授業 修了 今年最後の学校でした。大掃除をしました。 4月から行き始めて、すごく楽しい学校生活を送れました! 自宅学習 自己PR この間買った本を読んで勉強しました。読み終えました。 本の中で何回も繰り返されている相手に対して何ができるか、それを考…

今日のこと(2021/12/23)

授業 Linux・WordPress 職務経歴書の作成やC++の勉強をしていました。 Laravel・vue.js ポートフォリオの作成でした。小説投稿サイトの作成をしていました。 自宅学習 自己PR この間買った本を読んで勉強しました。相手にどんな価値を提供できるのかをやって…

今日のこと(2021/12/21)

授業 VBA・Linux 職務経歴書の作成やC++の勉強をしていました。 Laravel・Vue.js ポートフォリオの作成でした。小説投稿サイトの作成をしていました。 久しぶりのHTMLでしたので、ちょっとやり方を忘れています。 自宅学習 職務経歴書 学校で作成していた職…

今日のこと(2021/12/20)

授業 Linux・WordPress 今日は職務経歴書の作成をしていました。何を書いたらいいのかわからず、悩みながら書いていました。 法律関係 請負契約と準委任契約のことなど、IT企業に勤める際の法律のことについて学びました。 Laravel・Vue.js ポートフォリオの…

今日のこと(2021/12/19)

自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強しました。参照を取得するキャプチャを勉強しました。 自己PR この間買った本を読んで勉強しました。そろそろ読み終わりそうです。 最後に 何もかも嫌になってきました。

今日のこと(2021/12/18)

自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強しました。変数のコピーキャプチャや変更可能なコピーキャプチャを勉強しました。 自己PR この間買った本を読んで勉強しました。質問することの大切さがわかりました。 最後に このままだとダメだと思っていても、行動…

今日のこと(2021/12/17)

授業 WordPress・VBA いつも通り、C++の勉強してました。 Laravel・Vue.js モノづくりでした。小説投稿サイトのようなものを作成することにしました。 自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強しました。デフォルト引数やラムダ式を勉強しました。 最後に 忘…

今日のこと(2021/12/16)

授業 VBA・Linux いつも通り、C++の勉強をしていました。 Laravel・Vue.js モノづくりでした。 自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強しました。関数のオーバーロードの続きを勉強していました。 自己PR この間買った本を読んで勉強しました。相手から悩み…

今日のこと(2021/12/15)

授業 Linux・WordPress いつも通り、C++の勉強していました。 Laravel・Vue.js LaravelとVueの組み合わせの仕方を学びました。 自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強しました。文字列の入力の続きと関数のオーバーロードを勉強しました。 自己PR この間買…

今日のこと(2021/12/14)

授業 WordPress・VBA いつも通り、C++の勉強をしていました。 GitHub GitHub内でのコメント機能やマージ機能のことでした。 自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強しました。コンソールからの入力のことを勉強しました。 自己PR この間買った本を読んで勉強…

今日のこと(2021/12/13)

授業 VBA・Linux いつも通り、C++の勉強してました。内容が難しくなってきました。 AWS 今回初めてやることでした。クラウドのことを学びました。 vue.js Firebaseのことでした。無料で公開できることだったので、スマホでも表示を試してみました。 自宅学習…

今日のこと(2021/12/12)

自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強してました。範囲for文の型推論と式の型推論を勉強しました。 自己PR この間買った本を読んでました。前回したワークの続きをしました。 最後に 久しぶりに友達と遊びました。

今日のこと(2021/12/11)

自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強しました。const参照や型推論のことを勉強しました。 自己PR この間買った本を読んで勉強しました。ワークをしました。 最後に 少しずつ強みをみつけていけてると思います。

今日のこと(2021/12/10)

授業 Linux・WordPress ひたすらC++の勉強をしていました。だんだんと難しくなってきました。 自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強をしていました。変数の別名と参照とポインターの違いを勉強しました。 自己PR この間買った本を読んでました。自分の強み…

今日のこと(2021/12/09)

授業 WordPress・VBA C++の勉強をひたすらやっていました。コンソールからの入力や関数のオーバーロードを勉強しました。 GitHub ターミナルでコード入力してのGitHubへのあげ方でした。複雑で、難しかったです。 自宅学習 C++ 列挙体やメンバー関数を勉強し…

今日のこと(2021/12/08)

授業 VBA VBAの基本的なことでした。 Linux シェルスクリプトのことでした。 いつも通り、C++の勉強してました。 Vue.js firebaseことでした。 自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強してました。共用体の続きと列挙体の途中までしました。 自己PR youtube…

今日のこと(2021/12/07)

授業 Linux シェルスクリプトのことでした。 いつも通り、C++の勉強してました。 WordPress 基本的なことでした。 この時間もC++の勉強してました。 Laravel ユニットテストやVueとの連携のことでした。 自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強してました。…

今日のこと(2021/12/06)

授業 WordPress WordPressの基本的なことでした。 C++の独学してました。 VBA 変数などJavaなどでやったこととよく似たものでした。 vue.js axiosのことでした。 自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強してました。構造体のことを勉強しました。第二章に入…

今日のこと(2021/12/05)

自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強しました。ループ文の続きをしていました。do~while文でした。 学校でやってた独学の復習で追いついたので、ポインターのことを少し調べてました。 最後に 最近、勉強量減った。

今日のこと(2021/12/04)

自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強してました。ループ文の途中までやってました。 while文、for文、範囲for文を勉強しました。 最後に そろそろ、自己PRなどの履歴書に書くことを考えていかないといけないです。

今日のこと(2021/12/03)

授業 VBA VBAの基本的なことでした。 Linux シェルスクリプトのことでした。 いつものことながら、C++の独学してました。 vue.js axiosのことでした。 Photoshop 教科書を進めてました。アプリのバージョンダウンすることによって動作がスムーズにいきました…

今日のこと(2021/12/02)

授業 Linux シェルスクリプトのことでした。 学校で借りたC++の参考書で勉強してました。 WordPress WordPressの基本的なことでした。 この時間もC++の独学してました。 自習 C++の参考書で勉強してました。 Laravel 認証のことでした。 自宅学習 C++ 学校で…