勉強ブログ

勉強ブログです!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(2021/09/30)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。 いつも通りです。 簿記 手形と電子記録債権の続きと貸付金・借入金、手形貸付金・手形借入金の途中まででした。 Laravel コンポーネントやミドルウェアを学びました。 難しいなと思…

今日のこと(2021/09/29)

授業 WordPress パーマリンクなどを学びました。 教科書は一通りやってるので、だいたいのことはわかってます。 Linux viエディターを学びました。 自宅学習 php 学校で借りた参考書で勉強しました。 スクラッチ開発の参考書です。 最後に 就職のことで悩み…

今日のこと(2021/09/28)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。 理解できてないです。 Laravel 繰り返しのディレクティブやレイアウトの作成を学びました。 複雑ですね。 自宅学習 Laravel ルート情報の追加をやりましたが、ファイルがないという…

今日のこと(2021/09/27)

授業 基本情報 アルゴリズムと表計算の解説でした。過去問を使ってでした。 WordPress WordPressの構造のことでした。 Linux grepコマンドなどのコマンド入力でした。 自宅学習 WordPress WordPressの構造のことでした。プラグインをインストールしました。 …

今日のこと(2021/09/26)

自宅学習 WordPress 学校で借りた参考書で勉強しました。WordPressの設定をしただけです。 ちょっとコードを変更することがありました。 最後に 土日でたくさん勉強するつもりでしたが、全然できなかったです。

今日のこと(2021/09/25)

自宅学習 WordPress 学校で借りた教科書で勉強しました。MAMPのインストールをしました。 自分でカスタマイズすることを勉強できるので、頑張ってやっていきたいです! 最後に カスタマイズすることを知っておきたかったので、楽しく勉強できそうです。

今日のこと(2021/09/24)

授業 面接練習セミナー 外部講師の方が来られて、各班各教室で簡単な模擬面接がありました。講師の方やクラスメイトからの的確なアドバイスをもらえたので良かったです。 Linux 短い時間でしたが、Linuxの授業がありました。 簿記 小口現金と手形と電子記録…

今日のこと(2021/09/23)

自宅学習 Laravel composerの設定をしました。教科書を読み飛ばしていたために、初めはLaravelの設定が上手くいきませんでしたが、教科書を読み直すことによって設定ができました。 最後に pcの容量が少なくてイライラしました。整理して容量を増やしました。

今日のこと(2021/09/22)

授業 WordPress 学校が設定したWordPressのログイン方法の説明でした。 基本情報 アルゴリズムの解説でした。 Laravel phpテンプレートの利用やbladeの構文を学びました。 自宅学習 Laravel xamppのインストールだけやりました。 最後に そろそろプログラミ…

今日のこと(2021/09/21)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使っての解説でした。 わかってないです。 vue.js バリデーションや算出プロパティ、watchについてでした。 まあまあ理解した感じです。 Photoshop ほとんど設定のことでした。チュートリアルで少…

今日のこと(2021/09/20)

自宅学習 WordPress 今回もプロフィールページの編集をしていました。少し考え方を変えることで、良い感じになりました。 簿記 第3章を読んでいました。基本的なことなのによくわかってないですね。 最後に この3連休、勉強らしい勉強してないです。

今日のこと(2021/09/19)

自宅学習 WordPress プロフィールページの編集をしていました。大体できてきましたが、少し変更してみようと思ってます。 簿記 第2章の途中からでした。第2章を読み終えました。 まだまだ簿記のことを理解できてないです。 最後に 久しぶりに友達と電話した…

今日のこと(2021/09/18)

自宅学習 WordPress プロフィールページの編集をしていました。プログラミングではないものの、自分のことを書いていくのはおもしろいですね 簿記 第1章〜第2章の途中まで復習しました。読むだけです。 資格取得できるように頑張りたいです。 最後に いつも…

今日のこと(2021/09/17)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。 午後の授業も基本情報でした。過去問を一題解いて、その解説でした。セキュリティのことでした。 簿記 現金の続きと預金のことでした。 自宅学習 WordPress プロフィールページの編…

今日のこと(2021/09/16)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。 簿記 簿記における現金のことでした。 Laravel idやパスワードがURLに入力したものになることなどでした。 入力ミスをして、どこが間違えてるのか見つけるのが大変でした。 自宅学…

今日のこと(2021/09/15)

授業 WordPress 今日からはじまりました。教科書を進めるのではなく、WordPressとは何なのかの解説でした。 Linux 久しぶりにやりました。以前やってたことの復習でした。 vue.js 授業中の課題で三目並べの作成でした。全然わからなくてす全くできなかったで…

今日のこと(2021/09/14)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。 Laravel 今日から始まりました。隔日での科目です。 Laravelの設定や解説でした。少しコード入力もしました。 自宅学習 WordPress 今回は読むだけでした。 レンタルサーバーのことでしたが、まだやらない…

今日のこと(2021/09/13)

自宅学習 WordPress 便利なプラグインの部分を読んで勉強しました。 今回は読むだけにしました。 最後に 熱が下がらなかったために初めての欠席。休みたくなかった。

今日のこと(2021/09/12)

自宅学習 基本情報 誤差を勉強しました。少ししか勉強しませんでした。 最後に 発熱してしまったので、今日1日やばかったです。

今日のこと(2021/09/11)

自宅学習 WordPress お問合せフォームの続きをしました。今回は、コードの入力はなく、直接設定を変更でした。 最後に 最近ずっとWordPressばかりで、勉強時間短くなってしまいました。

今日のこと(2021/09/10)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使っての解説でした。 自宅学習 WordPress グローバルナビゲーションやお問合せの設定を勉強しました。 最後に コードが一文字でも違うと反映されないので、間違えた時に見つけるのが大変です。

今日のこと(2021/09/09)

授業 基本情報 アルゴリズムの解説でした。過去問を使ってでした。 授業時間の都合上、表計算はほんの少しやっただけでした。 簿記 クレジットの支払いや返品のときの解説でした。 php セキュリティの解説の続きとファイルのアップロードのページ作成でした…

今日のこと(2021/09/08)

授業 基本情報 アルゴリズムと表計算でした。過去問を使用しての解説でした。 Vue.js vueのファイルの受け渡しがどのようになっているのかを学びました。また、課題作成でした。 自宅学習 WordPress ウィジェットの設定方法を勉強しました。ちょっとコードが…

今日のこと(2021/09/07)

授業 基本情報 表計算を学びました。エクセルの関数のことです。 Java silverの解説でした。 php セキュリティのことを学びました。脆弱性のことです。 セキュリティの重要性がよくわかりました。 自宅学習 WordPress エラーページの作成やサムネイルの表示…

今日のこと(2021/09/06)

授業 基本情報 アルゴリズムの解説でした。過去問を使ってでした。 Java silverの解説でした。 Vue.js フォームの埋め込みの仕方を学びました。v-onの使い方です。 演習でクイズの作成をしましたが、難しかったです。 自宅学習 WordPress プロフィールページ…

今日のこと(2021/09/05)

自宅学習 WordPress ページの各部分を別々にしていくことを勉強しました。そして、読み込むコードを記入することによって別々に分ける前と同じ状態になりました。 これによって、いちいち一つ一つのファイルを変更していく必要がなく、一括で変更することが…

今日のこと(2021/09/04)

自宅学習 基本情報 浮動小数点数形式を勉強しました。 最後に 今日は趣味を楽しんでましたので、勉強しなかったです。(汗)

今日のこと(2021/09/03)

授業 基本情報 アルゴリズムの解説でした。難しいです。 Java silverの解説でした。 簿記 分記法や三分法を学びました。 PHP sessionのことを学びました。 自宅学習 WordPress 教科書を見ながら勉強しました。おもしろくて、どんどんやっていってしまいます…

今日のこと(2021/09/02)

授業 基本情報 表計算の使い方でした。エクセルでどのように使うのかを学びました。エクセルの使い方の確認ですね。 簿記 簿記の流れを学びました。始まったばかりなので、難しいと思いました。理解していきたいです。 PHP データベースを用いたログインのこ…

今日のこと(2021/09/01)

授業 基本情報 配布プリントでの授業でした。過去問での解説でした。 Java silverの解説でした。bronzeは昨日で終わりました。 Vue.js これまでの授業での範囲の復習と授業内課題でした。 授業内課題は、コードの追加だけでした。 自宅学習 WordPress 今回は…