勉強ブログ

勉強ブログです!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(2021/11/30)

授業 自習 今日も自習がありました。学校で借りたC++の参考書で勉強しました。 VBA VBAの基本操作のことでした。 自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強しました。switch文や三項条件演算子、goto文などを勉強しました。 最後に 今日は友達と楽しみました。

今日のこと(2021/11/29)

授業 自習 学校で借りたC++の参考書でずっと勉強してました。 面談 就活のことの話でした。進路相談ですね。 自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強してました。自習の時にしてた範囲の復習でした。 最後に 就活頑張れそうです。

今日のこと(2021/11/28)

自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強しました。少し難しく感じてきましたが、頑張って勉強を続けていきたいです。 最後に ぶらっと出かけてました。

今日のこと(2021/11/27)

自宅学習 C++ 学校で借りた参考書で勉強しました。 まだ基本的なことなので、勉強しやすかったです。 最後に 遊びすぎて勉強するのが遅くなってしまいました。

今日のこと(2021/11/26)

授業 Linux シェルスクリプトのことでした。 WordPress WordPressの基本的なことでした。 C++の勉強をしていました。 vue.js Vuexのことでした。 Photoshop 教科書を進めてました。しかし、重くてあまり授業に集中できませんでした。 時々、C++の勉強してま…

今日のこと(2021/11/25)

授業 VBA VBAの基本操作のことでした。 Linux ファイル権限のことでした。 Laravelの勉強をしていました。 Laravel 1対多のことやsessionのことでした。 自宅学習 JavaScript 空き席状況をチェックの作成を勉強しました。ajaxとjsonのことでした。 最後に や…

今日のこと(2021/11/24)

授業 VBA 基本的な操作のことでした。 WordPress 基本構造のことでした。 学校で借りた参考書で勉強してました。 自習 WordPressやLaravelをやっていましたが、やる気がなかったです。ほとんど無駄に時間を過ごしてしまいました。 自宅学習 JavaScript 自宅…

今日のこと(2021/11/23)

自宅学習 基本情報 過去問道場で午後の問題を解いていました。 基本情報技術者試験 午後の試験を受けてきました。勉強不足で全然ダメでした。 最後に 基本情報の試験受け終わりました。

今日のこと(2021/11/22)

授業 WordPress WordPressの基本的なことでした。 学校で借りたWordPressの参考書で勉強してました。 Linux Linuxの基本操作のことでした。 学校で借りたWordPressの参考書で勉強してました。 vue.js ルーティング管理やVuexを学びました。 少しコードが違っ…

今日のこと(2021/11/21)

自宅学習 JavaScript 自宅にある参考書で勉強しました。ドロワーの作成の続きをやっていました。途中までです。 基本情報 過去問道場で午後の問題を解いていました。 最後に 今までよりも勉強しなさ過ぎの土日でした。

今日のこと(2021/11/20)

自宅学習 JavaScript ナビゲーションメニューの続きとドロワー作成の途中まで勉強しました。 基本情報 過去問道場で午後の問題を解いていました。 最後に 怠けちゃってます。

今日のこと(2021/11/19)

授業 Linux ユーザ権限とアクセス権の続きでした。 VBA VBAの基本操作のことでした。 簿記 自習でした。今回で簿記の授業は最後でした。 Photoshop 教科書を進めてました。久しぶりのPhotoshopの授業でした。 自宅学習 JavaScript スライドショーの続きとナ…

今日のこと(2021/11/18)

授業 WordPress 設定の変更の説明でした。 簿記 帳簿の締め切りの続きと練習問題の解説でした。 Laravel faker・factoryの使い方の説明と、予約システムの作成の演習の続きでした。 基本情報 情報セキュリティの過去問を解いて、その解説でした。 自宅学習 J…

今日のこと(2021/11/17)

授業 VBA 基本操作のことでした。 自習 過去問道場で過去問を解いていましたが、ほとんど何もしていませんでした。 Linux ユーザ権限とアクセス権のことでした。 自宅学習 JavaScript 画像の変更のことを勉強しました。クリックすると、その画像に切り替わる…

今日のこと(2021/11/16)

授業 VBA VBAの基本操作を学びました。 Laravel 以前からやってる宿泊予約の作成の演習の続きでした。 基本情報 プロジェクトマネジメントの過去問を1問解いて、その解説でした。 自宅学習 JavaScript cookieのことを勉強しました。しばらくの間やっていなか…

今日のこと(2021/11/15)

授業 WordPress WordPressの基本構造のことでした。 Linux アカウントの管理のことでした。 vue.js composition APIのことやルーティング管理のことでした。 基本情報 ソフトウェア設計の過去問を解いて、その解説でした。 自宅学習 基本情報 過去問道場で過…

今日のこと(2021/11/14)

自宅学習 基本情報 過去問道場で過去問を解いていました。 基本情報技術者試験(午前) テストセンターに行って受けてきました。すごく難しかったです。 最後に 勉強が全然足りていませんでした。今度は午後なので、それに向けて頑張りたいです。

今日のこと(2021/11/13)

自宅学習 基本情報 過去問道場で過去問を解いていました。 最後に 明日は受験日です。頑張ります。

今日のこと(2021/11/12)

授業 基本情報 アルゴリズムの解説でした。今日でアルゴリズムの解説が終わりでした。 自宅学習 基本情報 過去問道場で過去問を解いていました。 最後に 今日は授業は午前中だけでした。

今日のこと(2021/11/11)

授業 基本情報 午前と午後の授業それぞれありました。 午前の授業ではアルゴリズムの解説でした。表計算はこの間終わりました。 午後の授業ではデータベースの過去問を解いて解説でした。 簿記 精算表と財務表の続きでした。全く授業を聞いていませんでした…

今日のこと(2021/11/10)

授業 WordPress WordPressの基本捜査の説明でした。学校で借りた参考書で自習していました。 Linux アカウントのことでした。 自分のVirtualBoxをアップデートしたらおかしくなってしまい、直すことをずっと探していました。 動作するようになったのでよかっ…

今日のこと(2021/11/09)

授業 基本情報 午前と午後のそれぞれの授業でありました。 午前の授業では、アルゴリズムや表計算の解説でした。 午後の授業では、プロジェクトマネジメントの問題を解いて、その解説でした。 Laravel 宿泊予約システムの作成の演習の続きでした。 キャリア…

今日のこと(2021/11/08)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。 自習 自習でしたが、Microsoft teamsの設定の説明がありました。 この時間に、基本情報の予約をしました。 Linux アカウントのことを学びました。 自宅学習 JavaScript 自宅にある参考書で勉強しました。…

今日のこと(2021/11/07)

自宅学習 JavaScript 自宅にある参考書で勉強しました。小数点の切り捨てやカウントダウンの途中まで勉強しました。 基本情報 過去問道場で過去問を解いていました。 最後に いつも通りの勉強時間でした。

今日のこと(2021/11/06)

自宅学習 JavaScript 自宅にある参考書で勉強しました。日時表示のことを勉強しました。 基本情報 過去問道場で過去問を解いていました。 最後に 今日は少し出かけていたので、勉強は少しだけでした。

今日のこと(2021/11/05)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。 簿記 精算表と財務諸表の続きでした。 WordPressの勉強をしていました。 WordPress WordPressの基礎知識でした。 学校で借りたWordPressの参考書で勉強をしていました。 自宅学習 JavaScript アイテムの価…

今日のこと(2021/11/04)

授業 基本情報 午前と午後の授業それぞれでありました。 午前の授業はアルゴリズムや表計算の解説でした。 午後の授業はソフトウェア設計の過去問を一問解いてその解説でした。 簿記 伝票と仕訳日記表、証ひょうの続きでした。 WordPressの勉強をしていまし…

今日のこと(2021/11/03)

自宅学習 JavaScript 自宅にある参考書で勉強しました。今回は、回数が決まっていない繰り返しや税込価格を計算することでした。 基本情報 過去問道場で過去問を解いていました。 最後に 休みの日でも勉強時間は相変わらずです。

今日のこと(2021/11/02)

授業 基本情報 午前と午後のそれぞれの授業がありました。 午前はアルゴリズムや表計算の解説でした。 午後はデータベースの過去問を1問解いてその解説でした。 Laravel 以前からやってるホテル宿泊予約システムの作成の演習でした。難しいですね。 自宅学習…

今日のこと(2021/11/01)

授業 基本情報 午前と午後のそれぞれの授業でありました。 午前の授業ではアルゴリズムや表計算の解説でした。 午後の授業では過去問を1問解いてその解説でした。セキュリティの問題を解きました。 vue.js トランジションのことを学びました。 文字などが動…