勉強ブログ

勉強ブログです!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(2021/10/31)

自宅学習 JavaScript 昨年やってた参考書をもう一度やり始めました。今回はJavaScriptの基本的なことでした。 基本情報 過去問道場で過去問を解いていました。 最後に 自分で何か作成できるようにしていきたいです。

今日のこと(2021/10/30)

自宅学習 php 学校で借りた参考書で勉強しました。会員登録した人だけができる簡単注文のことでした。 参考書をやり終えました。 基本情報 過去問道場で過去問を解いていました。 最後に 参考書をやり終えましたが、また何か次の参考書で勉強しようと思いま…

今日のこと(2021/10/29)

授業 基本情報 今日も午前と午後にありました。 午前はアルゴリズムや表計算の解説でした。 午後は表計算の解説でした。 簿記 帳簿への記入、試算表、伝票と仕分け日記表、証ひょう、清算表と財務諸表でした。 いつもと同じく、WordPressの勉強をしていまし…

今日のこと(2021/10/28)

授業 基本情報 午前の授業と午後の授業でありました。 午前はアルゴリズムや表計算の解説でした。午後は過去問道場の問題を1問解いてその解説でした。 簿記 帳簿への記入の章でした。 WordPressの勉強をしていました。 Laravel 演習でした。ホテルの予約シ…

今日のこと(2021/10/27)

授業 WordPress 固定ページのことでした。 教科書のことは全て自習でしたので、学校で借りたWordPressの参考書で勉強していました。 Linux 管理のことでした。新規アカウント作成などでした。 この時間もWordPressで自習していました。 vue.js 演習でした。a…

今日のこと(2021/10/26)

授業 基本情報 午前と午後に授業がありました。 午前はアルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。いつも通りです。 午後は過去問道場でデータベースの問題を1問解きました。 Laravel 前回の続きをしてから、演習でした。ホテル宿泊システム…

今日のこと(2021/10/25)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。いつも通りです。 自習 急遽自習の時間がありました。WordPressの勉強をしていました。 WordPress パーマリンクや固定ページのことでした。 すでに教科書をやり終えていたので、学校…

今日のこと(2021/10/24)

自宅学習 php 学校で借りた参考書で勉強しました。今回はコード入力よりもデータベースのSQL文を入力することが多かったです。 基本情報 過去問道場で過去問を解いていました。 最後に いつも通りでした。変化をつける必要があるなと思いました。

今日のこと(2021/10/23)

自宅学習 php 学校で借りた参考書で勉強しました。データベースからダウンロードするページの作成でした。 基本情報 過去問道場で過去問を解いていました。 最後に 休日でしたが、勉強するのが遅くなってしまいました。

今日のこと(2021/10/22)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。いつも通りです。 簿記 費用・収益の前払い・前受けと未払い・未収、訂正仕訳の部分でした。 Photoshop 教科書を進めていました。基本操作のことでした。 自宅学習 php 学校で借りた…

今日のこと(2021/10/21)

授業 WordPress ubuntu_lumpのインストールの仕方の説明でした。 Linux 管理者のことでした。ユーザーの新規作成のやり方を学びました。 Laravel データベースの続きでした。教科書の終盤でした。 自宅学習 php 学校で借りた参考書で勉強しました。データベ…

今日のこと(2021/10/20)

授業 WordPress ブロックエディターのことでした。 途中、先生のパソコンの調子が悪かったためにWordPressの授業が途中で打ち切りになりました。 Linux viエディターのことでした。打ち合わせがあったために、少しだけでした。残りの時間は自習になりました…

今日のこと(2021/10/19)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。いつも通りです。 Laravel データベースの続きでした。SQLに登録したデータの更新や削除ができるファイルを作成したり、モデルのリレーションを学んだりしました。 自宅学習 php 学…

今日のこと(2021/10/18)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。いつも通りです。 vue.js 楽天APIの使い方や導入の仕方、vuetifyの導入の仕方を学びました。 楽天APIで検索したことをvueのファイルに導入することによって表示させることができます…

今日のこと(2021/10/17)

自宅学習 php 学校で借りた参考書で勉強していました。情報入力して次に進んだ際に表示する確認画面の作成の勉強しました。 おかしな入力した際に注意表示するようにすることも勉強しました。 基本情報 過去問道場で過去問を解いていました。 最後に 土日あ…

今日のこと(2021/10/16)

自宅学習 php カート画面の簡単なレイアウトや注文フォームの作成を勉強しました。 基本情報 過去問道場で過去問を解いていました。 最後に 今日は出かけていたので少ししかできませんでした。

今日のこと(2021/10/15)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。いつも通りです。 簿記 貸倒と貸倒引当金の続きから始まり、株式の発行・剰余金の配当と処分の途中まででした。 昨日に引き続き、WordPress勉強していました。 Photoshop 教科書通り…

今日のこと(2021/10/14)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。いつも通りです。 簿記 貸倒と貸倒引当金の続きでした。 簿記は受けないので、WordPressの勉強をしていました。 Laravel データベースの続きでした。 自宅学習 php 学校で借りた参考…

今日のこと(2021/10/13)

授業 WordPress WordPressの構造のことでした。 授業中、学校で借りたWordPressの参考書で勉強していました。 Linux viエディターのことでした。 授業中、学校で借りたWordPressの参考書で勉強していました。 vue.js Twitterのようなものの作成する演習でし…

今日のこと(2021/10/12)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。いつも通りです。 Laravel データベースのことをやりました。複数行書いていたコードを簡単に1行でいけることを学びました。 自宅学習 php 学校で借りた教科書で勉強しました。ショ…

今日のこと(2021/10/11)

授業 基本情報 午前と午後にそれぞれありました。 午前は、アルゴリズムや表計算でした。過去問を使ってでした。いつも通りです。 午後は、過去問を解いて、その解説でした。情報セキュリティでした。 vue.js 演習でした。以前からやってたTwitterのようなも…

今日のこと(2021/10/11)

自宅学習 php 学校で借りた教科書で勉強しました。ログアウトできるようにしたり、配列による季節のものの検索をできるようにしたりでした。 最後に 遊びに行ってたものの、早めに帰ったのにあまり勉強できませんでした。

今日のこと(2021/10/09)

自宅学習 php ログイン画面の作成の続きをしていました。エラー表示が出たので修正しようと思いましたが、どこが原因なのかわからなかったです。 最後に 今日も遊びに行ってたので、勉強時間が少しだけでした。

今日のこと(2021/10/08)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。 いつも通りです。 自宅学習 php 画像変更した時の前の画像削除やログイン画面の作成を勉強しました。よくある管理画面に近づいてきました。 最後に 今日は半日授業でした。 遊びに…

今日のこと(2021/10/07)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。 いつものことです。 簿記 その他の債券債務の続きとその他の費用の途中まででした。 Laravel データベースのことを学びました。phpとのコードの量の違いがわかりました。 自宅学習 …

今日のこと(2021/10/06)

授業 WordPress WordPressの構造を学びました。教科書は自習で一通り終わっているので、学校で借りたWordPressの参考書をやっていました。 Linux 操作機能やviエディターでのコピーアンドペーストやカットアンドペーストを学びました。 自宅学習 vue.js Twit…

今日のこと(2021/10/05)

授業 基本情報 アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。 いつも通りです。 Laravel エラーの画面表示を学びました。表示させるコードが2種類ありました。 少し早めに解説が終わったので、残りの時間は自習でした。 自宅学習 php 学校で借…

今日のこと(2021/10/04)

授業 基本情報 午前中の授業は、アルゴリズムや表計算の解説でした。過去問を使ってでした。 午後の授業は、データベースの過去問を一問といて、その解説でした。 vue.js スロットを学びました。スロットを使うことによって表示がよりよくできることがわかり…

今日のこと(2021/10/03)

自宅学習 php 学校で借りた教科書で勉強していました。一つの単元の練習が終わりました。 スタッフの管理画面が練習でした。削除と参照をやりました。 一応、これで簡単な管理が画面を作成することができるようになりました。 最後に 旅行最終日もしっかり勉…

今日のこと(2021/10/02)

自宅学習 php 学校で借りた教科書で勉強しました。 POSTやGETの使い方でした。 最後に 旅行してますが、しっかり勉強できました。