勉強ブログ

勉強ブログです!

プログラミング勉強のブログ始めてみた

簡単な自己紹介

学校名書きませんが、ある学校に通っています。プログラミングなどITを学ぶところです。

就職に向けて、頑張って取り組んでいきます!

プログラミングの勉強

プログラミングの勉強のブログをやり始めてみました。以前から少しは勉強していましたが、これからはブログを書いていくようにしていきます。学校で勉強してそして自宅でもやるようにしていこうと思います!

 まだ授業は始まっていませんが、教科書を見てちょっとやってみました。

 

Java se bronze

JDKをダウンロードすることからだったが、さっぱりわからなかった。これは、先生に聞いてみた方が良さそうだ。

授業は始まっていないけど、少しでも早く身に付けたいから始めようとしたが早速つまずいた。

HTML&CSSJavaScriptは同じアプリで行けたけど、Javaはアプリが違うみたいで今日はできそうにないや。

 

ITパスポート

プログラミングは、コード入力だけではない。資格もある。資格勉強もするとのことなので、ちょっと読んでみた。

最初は、パソコンの基本的なことだった。

読んでみるということも大切なので、予習としては良いかなと思う。

 

終わりに

プログラミングは早速つまずいたが、諦めない!まだ授業が始まっていないから、ゆっくりで良いと思ってる!

資格勉強をしっかりして、就職までにいろいろな資格を取りたい!

 

始まったばかり!