勉強ブログ

勉強ブログです!

課題

今日は、自己紹介プレゼンでした。緊張のあまり、早口になってしまいました。

 

いつもの勉強

ITパスポート

数ページだけ読みました。今回は、記憶装置のことでした。

RAMは電力供給がないとデータが消えてしまうのに対して、ROMは電力供給がなくてもデータが消えないようになっている。

RAMはさらにDRAMSRAMに分けることができます。コンピュータの電源が入っていても、少し時間が経つとデータが消えてしまう。そのため、リフレッシュする必要がある。

 

課題

HTML&CSS

先生から、プログラミングの勉強をしていたのなら、何か作成してみようかということで、課題が出ました。

adobeXDを使ってスマホ用のページ作成をすることになりました。

初めて使うアプリで、よくわからなかったですが、使っていくことによってわかっていくと思います。

HTMLやCSSも使って、好きな鉄道の図鑑を作成していくようにしていきます。

 

腹式呼吸

自己紹介プレゼンが早口だったので、落ち着いて話せるように腹式呼吸の練習も課題になりました。

 

最後に

課題が出たことが嬉しいです!自分を変えていくために、初裏につなげていくために頑張ってやっていきます!