勉強ブログ

勉強ブログです!

休日勉強

自宅学習

基本情報

昨日の授業の復習をしました。OSI基本参照モデルの部分です。

ざっと読んでみましたが、やっぱりよく理解できてないです。なとなくわかる部分もあります。

何回も読むしかないですね。

 

ITパスポート

よく見るファイル名のことでしたので、わかりやすかったです。ただ、可逆圧縮形式と非可逆圧縮形式の意味が理解できていないです。

 

HTML&CSS

課題作成をしていました。写真を取り入れようとしましたが、ファイルが対応していないためか、うまく表示できませんでした。

一眼レフカメラのファイル形式はできないのかな。よく調べる必要があります。

 

最後に

行動がゆっくりだね。勉強しようと思っても、YouTube観てしまう。

行動を変えていかないといけない。