勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/05/01)

自宅学習

ITパスポート

脅威への対策のことでした。コンピュータにウイルスが入ることがあります。その対策方法や入らないようにするためのことでした。

迷惑メールもそのうちの一つですね。

 

基本情報

授業の復習をしました。ネットワークのセキュリティ対策でした。

ウイルスが入らないようにすることでした。いろいろな方法がありました。

 

Java問題

この間の練習問題を再度解きました。

同じ間違いをしているところがありました。先生の解説や問題をみて理解していくようにしていきます。

最初解いた時より、1問多く正解していました!

 

Java

教科書の例題を入力してやっていました。

NetBeansコンパイルでコードが違うため、実証方法がわからないのがありました。

 

HTML&CSS

課題作成の続きをしていました。

写真を挿入してみたので、やってる感が出ました(笑)

 

最後に

せっかくのゴールデンウィークで勉強をいっぱいしようと思っていましたが、なかなかできません。ゴロゴロしてしまいます。

やる気出していかないとです。