勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/04/30)

授業

Java

前回の練習問題の問1でデバッガの練習をしました。

教科書では、for文やwhile文をやりました。また。練習問題を1問解くことがありました。

 

HTML&CSS

SNSの埋め込みをやりました。これで教科書をやり終えたとのこと。

自宅でも勉強するのに使っていくようにしていきます。

 

基本情報

ネットワーク上のサービスやデータの誤り制御、ネットワークのセキュリティ対策をやりました。

聞いていましたが、ポカンとしてました。よくわかってないですね。

復習が必要ですね。

 

自宅学習

ITパスポート

セキュリティのことです。

セキュリティは重要なことです。そのため、問題数が増えているとのことです。教科書の内容も多かったです。

 

基本情報

今日の授業の復習をしました。データの誤り制御の部分です。

まだ理解ができていないです。

 

HTML&CSS

課題作成の続きをやりました。

形を整えました。

 

最後に

明日から、5連休になります。無理せず適度な勉強をしていきたいです!

楽しむことも必要ですね!