勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/05/28)

授業

基本情報(午前)

フリップフロップの復習とメモリの続きを学びました。

図の板書がありましたが、何これ状態でした。

pcのメモ帳アプリに書いているので、図の板書を全くしていないです。まずいですね。

 

Java

thisについてのプリントの続きと過去問集を解くことでした。

thisについては、まだまだ理解できていない感じですね。過去問については解くようにしていく必要があります。

 

webクリエイター

実技の練習問題をしました。

練習問題でしたので、調べながらやってよかったのですが、それにより解答時間いっぱいで大問1を解き終わりました。

問題文を見て指定がこのことかとわかるようにしていきたいです。

 

基本情報(午後)

配列のことを学びました。

Javaでの説明でした。

 

自宅学習

ITパスポート

マーケティングのことを勉強しました。

消費者が何を求めているのかを知るために必要なことですね。

 

WordPress

ほとんど教科書を読んでばかりでした。

ファイルの場所がどこにあるのかわかりました(笑)

phpファイルやCSSファイルを作成することによって新しくテーマが作成できることを知りました。

 

最後に

授業の受け方を見直したいと思います。変えていかないと理解が深まっていかないですね。