勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/05/25)

授業

基本情報

過去問を解くのと半加算器と全加算器について学びました。

半加算器と全加算器は、以前、自宅学習をしましたが、忘れてる部分がありました。

 

Java

メソッドのオーバーロードとコンストラクタのオーバーロードを学びました。また、問題集を少し解くのもありました。

あまり理解できていないです。Javaってやっぱり難しいですね。

 

JavaScript

今日配布された教科書をさっそくありました。

深い内容ではなく、サーバーでコードを入力するのとエディターでコード入力するのでは書き方が異なることでした。

 

MySQL

Windows terminalを使ってでした。

やり方は簡単ですが、停止やログアウトした時に再度一から入力していくのはめんどうだなと思いました。

 

自宅学習

Java

おさらいの部分をやっていました。

ただ読んだり答えを考えたりするのではなく、NetBeansで入力してファイルの実行をしました。

 

WordPress

教科書を見ながらページ作成をしていました。今回は、ホームページやプロフィールページの作成をしていました。

ページ作成していると、すごく楽しかったです。

 

最後に

WordPressが一番面白いと思います!楽しいです!