勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/05/26)

授業

基本情報

半加算器や全加算器の続きでした。

回路上における原理がわかりました。

 

Java

オーバーロードの復習やクラス変数・クラスメソッドを学びました。

よくわからなかったです。難しい。

復習が必要ですね。

 

webクリエイター

教科書の説明とwebクリエイター試験の知識問題のサンプル問題を解きました。

サンプル問題を解きましたが、まあまあな正答数だと思います。

 

CCNA

IPアドレスの復習やLANのことを学びました。

複雑で難しかったです。理解できていないですね。

自宅学習をするようにしていきたいです。

 

自宅学習

ITパスポート

業績の評価のことを勉強しました。

現状を把握することが大切だと思いました。

 

WordPress

カスタマイズや設定の変更をしました。

次のチャプターを少し見ると、プログラミングだったので、そろそろ本格的になりそうです。

 

最後に

授業で資格試験の勉強はすごく眠たくなります。集中していない証拠ですね。

集中して学ぶようにしていきたいです!