勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/05/19)

授業

Java

前回の復習とインスタンスの扱い方でした。

前回の復習は、2つのクラスがあり、メインクラスがもう一つのクラスを読み込んでファイル実行するオブジェクト指向でした。

インスタンスの扱い方で、参照型変数を学びました。しかし、参照型変数は実はもうやっているとのことでした。よくわかっていませんが。

 

基本情報

今日も午前と午後にそれぞれありました。

午前は、ベン図の復習と論理演算子のことでした。論理演算子は自宅学習でしたので、大体のことはわかっていました。

 

午後は、テストのことでした。テストは、開発をして動作確認することです。

 

webクリエイター

ページ作成の続きでした。

来月にwebクリエイター資格試験をする予定ということなので、合格目指して頑張りたいです。

 

CCNA

基本情報の試験のことの説明がありました。基本情報でも関わってくることだからでしょう。

インターネット層の役割とIPアドレスのことでした。

 

自宅学習

java

for文の二重ループを勉強しました。

いつもだとファイル実行して終わりですが、今回はファイルデバッグをやってどのように動いているのかを確認しました。

 

最後に

授業中眠たくなって仕方がないです。集中力がないですね。

自宅学習でJavaのことが少しわかってきた感じなので、良い感じですね。