勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/05/31)

授業

Java練習問題

練習問題を解く日でした。

解説を聞くと、ひっかけ問題に見事ひっかかっていたのがわかりました。

復習をするようにしないとです。

 

Java

オブジェクト型配列を勉強しました。

時間が少なかったため、簡単な説明だけでした。

 

JavaScript

前回の続きで、簡単なクイズを作成することでした。

定数や変数の説明もありました。

 

自宅学習

Java

for分の拡張を勉強しました。

ファイルデバックをして、どのような動きをするのかも確認しました。

 

WordPress

テーマの拡張機能を有効したりテーマ独自の機能を実装したりするファイルの作成をしました。

そのファイルの基本設定をしただけです。

 

最後に

授業中は何とも思いませんでしたが、ブログを書いていてJava尽くしの授業だったなと思いました(笑)