勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/06/09)

授業

Java

アクセス制御の復習とクラスの継承を学びました。

スーパークラスとサブクラスの関係などでした。

 

基本情報

計算問題とアナログのコンピュータ制御を学びました。

各装置との関係性でした。

 

JavaScript

リテラルを学びました。

ほとんどはconsoleに入力することをやっていました。

 

MySQL

論理演算子の続きをやっていました。

データを抽出したり、表示を変更したりしていました。

 

自宅学習

基本情報

小数点を含む数のあらわし方を勉強しました。

わからない部分がありましたが、何度も考えて何となくわかった感じがしました。先生に質問してみようと思います。

 

ITパスポート

標準化や法務と財務を勉強しました。

標準化はISOといった品質の国際基準などでした。

法務と財務は法律に関することなどでした。

 

Java

コンストラクタメソッドの続きをやっていました。

教科書に図がありましたが、よくわからないです。

 

最後に

今日は疲れたので、WordPressはしませんでした。明日はやるようにしたいです。