勉強ブログ

勉強ブログです!

休みの日の勉強

初めての休みの日

学校に行き始めて、初めての休みの日。勉強したが、そんなに長く勉強していない。

休みの日の時間の使い方というのを考えてやっていかないといけない。

 

勉強

HTML&CSS

課題の作成の続きをした。教科書を見ながら一からHTMLを作成していた。

写真を外付けハードディスクから出す必要があると思った。しかし、そんなことをやっていると時間がかかるため、先に作成するようにしました。

ちょっとずつは形になっていっているのかなという感じです。

 

ITパスポート

入出力装置のことを勉強しました。基本的なことです。マウスやキーボードといったデータ入力に必要なことです。

ディスプレーの解像度のことも勉強しました。画素数という言葉は聞いたことがありましたが、意味がわかっていませんでした。

 

最後に

休みの日は、遅起きしたりYouTubeを見る時間が長くなったりしてしまいます。これらを改善していくことによって、より多くのことをできるようになります。

生活の見直しを心がけていきます。