勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/05/12)

授業

基本情報

基本情報の過去問を数問解いて、先生の解説がありました。

理解はまだできていないので、難しく思いました。点数取れるように勉強を頑張りたいです。

 

Java

プログラミングではなく、教科書での説明だけでした。構造化設計やオブジェクト指向設計のことでした。

 

webクリエイター

ページ作成の続きでした。また、JavaScriptの説明もありました。

JavaScriptの名前しか知らなかったので、詳しく知ることができて良かったと思います。

 

CCNA

教科書での説明でした。

一回聞いただけでは理解がまだできていないです。復習をして覚えていくようにしていきます。

 

自宅学習

ITパスポート

アルゴリズムとデータ構造でした。授業で聞いたことがあるような気がしますが、忘れてます。

2週目で少しでも理解できるようにします。

 

基本情報

今日の授業の復習をしました。

ちょっとはわかったかなという感じです。

 

CCNA

以前の授業の復習をしました。進数のことでした。

16進数はよくわからないですね。

 

最後に

勉強を頑張っていくとしか言いようがないですね。

諦めない。