勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/06/02)

授業

基本情報

基本情報の過去問やITパスポートの過去問を解きました。また、進数の変換を学びました。

進数の変換は、整数と小数です。

 

Java

複数インスタンスの管理を学びました。

 

JavaScript

クイズページのコードを少なくする方法を学びました。

かっこが足りないために起きたエラーを探すのが大変でした。

 

MySQL

Windows terminalではない方法でのやり方を学びました。

別の方法の場所が忘れてしまいました。phpの何かでした。

 

自宅学習

Java

メソッドの部分を勉強していました。

ここはまだわかりやすかったです。

 

WordPress

昨日、エラーが出ていましたが、先生に聞いて解決しました。スペースでの全角スペースがあったためでした。

続きをすることができました。

 

最後に

20分勉強して10分休憩すると集中できました。これからもこの方法で勉強していきます!