勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/06/05)

自宅学習

ITパスポート

業務や情報システムの活用、効率的なIT投資を勉強しました。

時間で勉強すると、こんなにも読むことができるのだと思いました。

 

基本情報

n進数のことを勉強しました。

授業でやりましたが、復習ということもかねて勉強しました。

 

Java問題集

第3章を解きました。

まだ覚えてることは少ないです。解いていくしかないですね。

解説を読むことはつらく思いました(笑)

 

WordPress

ページの各部分を別のファイルに分けることをしました。

footerなどの各部分を別々のファイルにして、それらを読み込ませるようにすることに驚きました。今までは、全て一つのファイルに入力したことしかなかったです。

 

最後に

勉強は楽しいと思える日でした。この楽しさを忘れずに毎日勉強を頑張りたいです。