勉強ブログ

勉強ブログです!

今日のこと(2021/06/04)

授業

基本情報

ITパスポート試験過去問や基本情報過去問をやりました。

計算問題でした。

 

Java

パッケージのことを学びました。

これまではただ作成していましたが、作成する意味がわかりました。

 

webクリエイター

実技試験の練習問題を解きました。

途中で、コードの入力ミスをしてしまい、表示されなかったことがありましたが、答えを見たり先生に間違っているコードの見つけ方を聞いたりして修正できました。本番の時は気をつけてやりたいと思いました。

 

CCNA

PowerShellでのWEBサイトの検索をしました。

どのようなコードになっているかを見ることができました。

 

自宅学習

Java

オブジェクト指向の部分を勉強しました。

ほとんど読むことばかりでした。

ロボットクラスのコード入力をしていましたが、もう一つのロボットクラスを読み込ませることができずにエラーになってしまいました。

 

WordPress

少しコードを入力しただけでした。

 

最後に

疲れたために、自宅での勉強が少ししかできませんでした。もう少し早めに勉強するようにしたいです!